スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
フォーリーフ
Entry: main  << >>
フォーリーフ

フォーリーフの健康食品。
黒い三角形の固形物「フォーリーフ」今、時々飲んでいます。
これ、飲み込むのではなく噛んで飲んでいいのです。
ラムネみたいな味がします。

フォーリーフは、健康事業の一環として、独自に農園を(四葉農園というようです)全国に展開しています。
国内の自給率や、ポストハーベスト問題など、農作物の安全性にも関心があるようです。
さすがに、フォーリーフは健康食品にこだわって販売しつづけている企業だけあって、生きるうえで欠かせないもののひとつである食も見落としてはいないみたい。
私個人は、前から言ってますけども、健康食品にとても関心があります。それと同時にまずそれより大事なのが、安全な体に良い食べ物で十分に栄養をとるということ。
そしてここ最近ですけど、フォーリーフも言及していたポストハーベストなどや、狂牛病、O157などで食に対する安全性が問われていますよね。
オーガニック食品店があちこちにできていて、ロハスという言葉も耳にしたことがある人も多いと思います。

フォーリーフは全国各地に農園を開園して、会員の人に・・・とする予定のようです。
健康食品を扱っているところだけあって、フォーリーフは安全な農作物にも取り組んでいく姿勢のようですね。
もし、フォーリーフが安全といえる農作物の生産をするのなら、更に興味が沸いてきますね。
私は自他ともに認める健康食品好きなので・・・。
ただ、健康食品をとればヘルシーなのかというと、それもまた違います。
どんな製造過程なのか、どんな材料を使っているのか、も知るべきだと思います。
フォーリーフのように、安全な農作物に着目している企業なら、見る限りでは安心度はあるのかと思います。

ですけど、いくら企業理念が「安全・ひとのため」であって原料の表示はされていても、それは無農薬で大事に育てられた、人体に影響のない野菜や添加物を使った健康食品かどうかは、よくわかりませんよね。
本当に健康食品にこだわるなら、残留農薬の低い、または無農薬・無添加の素材を使ったもののほうが良さそうですね。
でも、そこまで分かる健康食品は少ないですよね・・・。原料自体は分かっても・・・。
フォーリーフの健康食品の材料は、どうなのでしょう?
ただ、フォーリーフはポストハーベストや国内の食料自給率、安全な農作物について触れていましたから、健康食品の信頼度もありそうな気もします。
教育や福祉、環境など人と密接につながりのあるテーマを事業内容に据えていますしね。
フォーリーフ。
ただちょっと値段が高いので続けるかどうか迷っています。
| おどろき | 07:09 | - | - |
スポンサーサイト
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 07:09 | - | - |